開運をめざせ!

開運を目指すには健康な体つくりから、日々の情報を発信します

腹筋ローラーを使い続けたらどんな結果が待っているか

新年を迎えると まずは今年の目標を立てるのが慣例ですね Instagramを見ていたら 「腹筋ローラーを1年間続けた結果」と言う記事を見つけました。 毎日続けたら 自分の身体がどんな結果を示すのかても楽しみに思えたので実践してみようと 思いました。 www.in…

運命には波がある

運命には波がある 運命にはなみがある、下がりきったところで死ななければ 必ず上がる。 必ず上がると信じて生き続ける事が開運の第一原則だ 人より多くの波を体験すること、運命の波乗りサアファーだ! その為には健康 寿 そしてどんなことにも幸福感を感じ…

害の力を弱めて、開運をめざせ!

【 地支の位相法 】 合法:支合・半会・三合法・方三位 散法:冲動・刑・害・破 ※刑は自刑・庫気刑・生貴刑・旺気刑を区別される。 算命学の相位法では、合法は気をまとめ散法は気を発散させマトマリを壊すと言われている。 悪いまとまりや縁を壊し良い方向…

食うか食われるか断食か

早朝めだかの水槽を見て ビックリ仰天!メダカが貝に食われている。 弱いものは強いものに喰われる、自然界の法則は この水槽の中にも存在している。 いや!水槽の中だけの話ではない、自然界の法則、宇宙の法則のないところは無い 人の一生, 人生も自然界の…

はてなブログ便利なショートカットキーで記事が書きやすくなる。

はてなブログで記事を書いていて ミスした時 ひとつ前に戻る方法がないのか 探してみたら ひとつ前に戻る「Ctrl + Z」 ひとつ後に戻す「Ctrl + Y」 と言う便利なショートカットキーでできることがわかりました。 travelife417.hatenablog.com

ドメイン購入アクシデントお名前ドットコムで!

はてなブログ超初心者です https://blog-support.jp/ note.com こちらのサイトを見ながらはてなブログに挑戦して見ようと思い お名前ドットコムで初めてドメインを申し込んでみました。 只今 ブログサポート60と言うサイトを見ながら 色々と設定しながら書い…

2022年自分の手相を見てビックリ!これは覇王線か?

2022年壬水の寅年 壬水は自分取って守護神になる良い年です。 久しぶりに自分の手相を見てみたら財運線がハッキリわかるようになって来ました! 運命線から財運線、太陽線が同じ場所から出ているのを 覇王線と言うがちょつとずれている。 それでもとても良い…

水野南北についての雑談

「いやぁ、ケンちゃんのオデコはいいオデコだなぁ」いつものカフェに入るなり先輩が何やら手に持っている本と俺の顔を行ったり来たりしながら言ったんだ。 水野南北っていう日本で有名な人相学の権威の書いた本らしい。今日はオデコの勉強をしていたみたいだ…

スマホからの投稿練習

Kenちゃんと一緒です!近所にテリ伊藤の唐揚げ屋が出来た 友人と乾杯です これはスマホからの 投稿練習です!

門歯の人は浪費家です!

「オッス!ケンちゃん。どこ行ってきたの?」 いつものカフェに入ると整体の先輩が今日も同じ席に座っていた。 老眼鏡をオデコに上げて俺を覗き込んでいる。 「ちょっと今日は歯医者さん行ってきたのですよ」 「へー、そうだケンちゃん ちょっとイーってやっ…

整体と運命についての雑談

運命を整える整体家と整体研究家の雑談のひとこまです。難病とは「知ってた?医者が治せない病気のことを難病というんだって」治療家の先輩が茶店で不意に俺に言ったんだ。 難病とそうでない病にはどうやらボーダーラインがある様子。先輩がどこからか聞いて…

難病と整体

難病とは「知ってた?医者が治せない病気のことを難病というんだって」治療家の先輩が茶店で不意に俺に言ったんだ。 「医者や現代医学でなおせない病気を 治すのが難しい病気を、難病と言い、治らない病気という事では無いのだ、」 難病とそうでない病にはど…

算命学基礎の基礎、十干十二支干合を覚えましょう

算命学を学ぶ中で最初に暗記しておくと良いものをまとめておきます。十干の読み十二支の読み方 これを正しく覚えておく事が大切です。 十干とは 十干の読み方覚え方 十二支 〔古文・基礎知識〕 十干十二支 -オンライン無料塾「ターンナップ」- 干合変化の…

陰陽論を学ぶ

東洋自然思想・哲学の基礎をなすものに 十二支 五行説 陰陽論 の三つがあるが これら三つは算命学のすべての技法の土台となるものである。 今回は陰陽論について学んでいる内に気づいたところなどを書いてみたいと思います。 陰陽論 主体性のある方を陽とす…

宿命と運命

宿命と運命 宿命と運命の由来について 元々、宿命とは「命に宿っているもの」、運命とは「命に運ばれてくるもの」と言う意味で、宿命と運命と言う言葉になっている。 宿命ー変える事の出来ないもの―→性別・時代・環境・親・兄弟 等 運命―変えることの出来る…

算命学と言う運勢学を学ぶ

算命学と言う運勢学を学ぶ 最近算命学と言う運命学にはまっています。 自分の周りの人たちや自分をこの算命学の法則に当てはめて性格や、病気になった時期など調べて見ると、驚くほど当てはまる事が多くてビックリしています。 もっと勉強して病気や、禍を速…