開運をめざせ!

開運を目指すには健康な体つくりから、日々の情報を発信します

難病と整体

難病とは
「知ってた?医者が治せない病気のことを難病というんだって」
治療家の先輩が茶店で不意に俺に言ったんだ。

「医者や現代医学でなおせない病気を

治すのが難しい病気を、難病と言い、治らない病気という事では無いのだ、」


難病とそうでない病にはどうやらボーダーラインがある様子。


先輩がどこからか聞いてきた話によると、
そのボーダーラインは医者が治せるか、治せないかのラインなんだそうだ。

「なるほど、そういう境界線があるんだね先輩」


一般的な教科書通りの治療をしている医者が治せないの?それともさぁ~、

難病は難病だから誰も治せないの?


例えばガンだってステージ4といって末期ガンだと診断されて、そこから回復している人は何人もいるよね。


ガンて難病じゃないの?


先輩は俺の質問にキラキラ✨✨しながら答えた。


「断食したら医者が治らないといった症状が無くなったとかそんな話を良く聞くだろ?つまり医者はカラダをすべて把握しているわけじゃなさそうなんだよね!


「なんですと??あんなにえばってるのに?でも確かに断食とか温泉とかで色々治っているというよね。人知を超えた回復力が人にはあるのね」

 

人知を超えた回復力を

村上和雄教授はサムシング・グレートと名付けている。

 

この力を発揮さるのが、整体の面白さだ!