開運をめざせ!

開運を目指すには健康な体つくりから、日々の情報を発信します

2019-01-01から1年間の記事一覧

算命学基礎の基礎、十干十二支干合を覚えましょう

算命学を学ぶ中で最初に暗記しておくと良いものをまとめておきます。十干の読み十二支の読み方 これを正しく覚えておく事が大切です。 十干とは 十干の読み方覚え方 十二支 〔古文・基礎知識〕 十干十二支 -オンライン無料塾「ターンナップ」- 干合変化の…

陰陽論を学ぶ

東洋自然思想・哲学の基礎をなすものに 十二支 五行説 陰陽論 の三つがあるが これら三つは算命学のすべての技法の土台となるものである。 今回は陰陽論について学んでいる内に気づいたところなどを書いてみたいと思います。 陰陽論 主体性のある方を陽とす…

宿命と運命

宿命と運命 宿命と運命の由来について 元々、宿命とは「命に宿っているもの」、運命とは「命に運ばれてくるもの」と言う意味で、宿命と運命と言う言葉になっている。 宿命ー変える事の出来ないもの―→性別・時代・環境・親・兄弟 等 運命―変えることの出来る…

算命学と言う運勢学を学ぶ

算命学と言う運勢学を学ぶ 最近算命学と言う運命学にはまっています。 自分の周りの人たちや自分をこの算命学の法則に当てはめて性格や、病気になった時期など調べて見ると、驚くほど当てはまる事が多くてビックリしています。 もっと勉強して病気や、禍を速…